SSブログ

専業主婦でも離婚後に仕事に就くことができました! [専業主婦の離婚後の仕事]

専業主婦で社会人経験の無かった私が、45歳で仕事に就くことができた理由は、ネットで偶然見つけたサービスでした。


それは、介護関係の就職サイトのようでしたが、私の目に飛び込んだのが、『働きながら資格が取れる』という文章でした。


応募すると、派遣スタッフとして介護関係の仕事を紹介してくれるサービスですが、なんとホームヘルパーの資格講座を無料で受講させてもらえるんです!


資格取得も考えていたので、実は前にホームヘルパーの資格も調べていたんですが、普通は資格取得までに授業料などのお金がかかります。

それを無料で、しかも働きながら資格を取れるってすごく魅力的ですよね。

私はさっそく、その介護のお仕事紹介に登録をしてみました。


折り返し担当の方から連絡が来たので、私は、介護関係の仕事はまったくの初心者でもちろん資格を持っていない事を告げました。

すると、まず『ホームヘルパー2級』の短期講座を受講させてもらえました。


これはもちろん無料で受講できました。(*^_^*)

最初は不安でしたが、それほど難しい資格でも無くて、普通に頑張っていれば受かると思います。

2ヶ月もかからない期間で無事、資格を取得することができ、その後、家の近くの私立病院が経営する有料老人ホームを紹介してもらえました。


最初はパート扱いで働いていましたが、3ヶ月の研修期間を過ぎると、正社員として雇ってもらえました!(*^_^*)

有料老人ホームの職員は年配の方が多かったので、40代の私でも中間層でバリバリ働いていなきゃいけないんですね。

そんな感じで期待をかけてもらい、正社員として働ける職場が見つかったというわけです。


ぶっちゃけてしまいますと、介護職員としての手取りは平均18万円くらいでした。

でも、さすがは医療関係の職場なのか残業代もきちんとつけてくれるので、手取りで20万円を超える月もあります。


一番嬉しいのが、正社員なのでボーナスがきちんと出ること!

うちの病院は春夏合わせて5ヶ月分出るので、これが本当に嬉しくて、少しづつですが貯金が溜まり始めました。(*^_^*)


もし、今この私のブログを読んでくださっているあなたが私と同じように仕事探しに困られているなら、私が最初に登録したサービスを紹介します。

担当者の方は本当に親身になって相談に乗ってくださいましたので、興味があるなら、無料登録から応募してみてくださいね。

たぶん、求人紹介で、先に無料で資格を取らせてもらえるなんて他に無い気がします。(*^_^*)






nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。